前向きな買い物

最近は仕事でストレスがたまりまくる日々だったけど、やっとこさ落ちついてきて良い流れになりつつあります。
今回の対応は本当につらかった(TдT)

頑張った自分へのご褒美ということで、久々にどデカイ買い物をしちゃいました!
こちらであります!!!

画像


AVアンプ marantz SR8002
http://www.marantz.jp/ce/products/hometheater/avamp/sr8002/index.html

最近はXboxでゲームをやるようになったし映画も見るので、サラウンド再生が出来るAVアンプが欲しかったのです。
コールオブデューテイとかエースコンバットをサラウンドでやったら物凄い迫力になりそうじゃないですか!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
どうせ買うなら最新のHDMI Ver1.3対応のアンプにしたかったので、音質が私の好みに合いそうなmarantzのAVアンプを狙っておりました。

実は欲しかったのは下位機種のSR7002という機器だったんだけど、偶然立ち寄ったヨドバシカメラでこのSR8002が安売りしてるじゃないですか!
marantzの新機種AV8003発売による陳列商品入れ替えでのセールだったみたいです。
商品入れ替えといっても、SR8002の発売日は2007/11だから1年経ってないんだけどね。
AV機器の世代交代は早いですなあ(; ・`д・´)

AV8003:http://www.marantz.jp/ce/products/hometheater/avamp/av_mm8003/index.html
SR7002:http://www.marantz.jp/ce/products/hometheater/avamp/sr7002/index.html

AV8003とNM8003の組み合わせは迫力がありますね!ドムみたいw


発売から1年経ってない機器を安く買えるチャンスだったんだけど、SR8002はSR7002の上位機種なので、安売りしているとはいえ当初考えていた予算よりかなり高めになってしまいます。
どうしようか30分くらい店頭で悩みましたよ(;´Д`)

でも、脳みそ少ないからこれ以上悩むのがめんどくさくなってしまいましたw
AVアンプは長年使う物だから、どうせ買うなら良い物にするか!
ってことでSR8002を購入しちまいました(゚Д゚)ウボァー

値段は約12万円のポイント10%引きでした。
定価が19万8千円だからお買い得でしたよ(・∀・)


そして届いたブツがこちらであります!

画像


デカっ!!

高さ18.4cm、幅44cm、奥行き39.6cm、重さ15kgもありやがります。
これでも従来製品に比べたらコンパクトになったらしいですよw
店頭で見たときは普通な大きさに思えたんだけどね。部屋に運んだらあまりの大きさに途方にくれましたw

このままでは置き場所が無いので、とりあえず机の上に設置することに。
机の上がこれで占領されてしまいましたorz
いつもここでプラモ作ったり塗装してたから、これから先どうしよう(゚Д゚)
まーいいや、細かいことは後になって考えようw

早速セッティング開始です。
この前買ったクリプシュのRB-81がバイワイヤリング対応のスピーカーなので、これを機にバイワイヤリング接続にしてみました。スピーカーケーブルはアキバでベルデンの8460を購入。1メートル210円とリーズナブルなケーブルなのです(・∀・)
ケーブル4本を取り付けて接続完了!(両端8個分のケーブル加工で手の皮が剥けましたorz
まだ仮設置なのでサラウンド設定は後回しにしますw

CDプレイヤーを光ケーブルで繋げて音を出してみました。
初期不良が無いか動作テストも兼ねているからドキドキでありますw












イイッ!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

音がクリアになって物凄い鮮明に聞こえるようになりました!
本当ならこんな音色でなっていたのか……と暫く聞き入ってしまいましたよ。
中高音がクリアで低音がボコボコとくどくない私好みの音になってくれました(・∀・)
ただ、アンプ交換、スピーカーケーブル交換、バイワイヤリング接続など一気に設定を変えたから、どれが効果的だったのかいまいち分かりませんがw

なんにせよ飛躍的に良い音になったので大満足です!
買った甲斐がありましたよ(・∀・)


しかし、かなり予算オーバーだったのは事実orz
財布の中身がスッカラカーンになったので、暫くは物欲を抑えて大人しく過ごすことになりそうです。
久々にヤフオク出品ガンガルか(;´д`)トホホ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(ライフ): AVアンプ by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「AVアンプ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2008-08-01 08:07
  • Marantz SR8002

    Excerpt: In short, emotion is creative (first, because it expresses the whole of creation, then because it cr.. Weblog: Marantz SR8002 racked: 2010-11-13 03:01